今日の那珂川

皆さんこんにちは!!

栃木県内では本日の台風の影響が心配され小中高校が臨時休校になった学校が多かった様です。

芳賀町は、これから稲刈りが始まる前で心配していましたが、愛犬と散歩して田圃を見て回りましたが、さほど影響は出ていませんでした。良かったと思います。(^_-)-☆

那珂川の状況ですが、小川地区の小口での観測データですと平水より100cm高です。上流域のダムで放水しているとの情報ですので増水する可能性もあります。川には近づかないで下さい。いずれにしても栃木県は大きな被害は報告されていません。順調に減水してくれれば、今週末には竿が出せるまで回復するのではないでしょうか?気長に待ってみましょう!!