読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなた農園(今日の出来事)

皆さんこんばんは!!

久し振りにブログの公開をしています。(色々忙しくブログ公開がおろそかになっていました)

今日の出来事一つ目ですが、真岡市にある芳賀町振興事務所の方が 我が家のひなた農園農家民泊の取材に来て下さいました。なんと宇大の講師と学生さん、NPO法人の方、総勢7名の方が来て私の思いを聞いてくれました。私は、芳賀町生まれでは無いですが自分の故郷と照らし合わせると非常に似ている所があり畑で有機野菜を作り道の駅に出荷したり今後進める農家民泊では、来て下さる方がまた来たいと言って頂けるこんな農家民泊を目指している思いを伝えさせていただきました。

来年の開業を目指していますが、なかなか事が進まない状況に悪戦苦闘しています。来年が無理でも諦めず必ず夢をかなえたいと思っています。

振興事務所のYさん、今日は有り難うございました。自分の思いを伝えた事で芳賀町の活性化のためにもこの計画を進めますので協力宜しくお願い致します。

今日の出来事2つ目として、以前にもモズクガニのお味噌汁を紹介しましたが、昨夜も那珂川より獲ってきて早速夕食で味噌汁を作りました。(^◇^)とても美味しかった!

今度の日曜日に芳賀町の道の駅で鮎の塩焼きを販売しますが、おなかがパンパンに膨れている子持鮎が沢山摂れました。期待して下さい!

芳賀町の道の駅にお越しの際は、那珂川産天然鮎の塩焼きを宜しくお願い致します。

f:id:hinata244_ayu:20161027213605j:plainf:id:hinata244_ayu:20161027213718j:plain