ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは

来週にはお彼岸を迎え、春も一歩一歩近づいてきている感じがします。

本日、那珂川漁協のブログを観たら那珂湊河口と大洗港の鮎の遡上状況が記載されていました。昨年よりも一週間も速いペースで遡上しているようです。

ワクワクしてきましたね(^◇^) 今年の鮎釣りが楽しみです(^◇^)

 

ひなた農園では、春まきの準備中です!今年は、パクチーとおかひじきに挑戦しています。(今年は、畑を借り昨年の3倍ほどの面積で有機野菜を作ります)

畑の耕の合間を見てフキ味噌どぶろくを作ってみました。

我が家の愛犬(おねだりがうまくなりました(^◇^))  ふきみそです

f:id:hinata244_ayu:20170303221220j:plainf:id:hinata244_ayu:20170312194600j:plain