ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは

いよいよ那珂川でも鮎の放流が開始されます。

既に鬼怒川では鮎の放流が始まっていますが、那珂川も来週の18日に南部漁協管内では今年初めてになりますが鮎の放流を行うそうです。

私もお手伝いに行きますので放流状況をブログで公開していきます。

今年の天然鮎の遡上状況は昨年より10日ほど早いペースで遡上していると報道されていますが、沢山の鮎が遡上していることを期待したいですね!

6月1日の解禁が楽しみになりました(^◇^)

今年も5月31日夕方よりおとり鮎の販売を行いますので6月1日の解禁日は、ひなた農園のおとり鮎でお願い致します。(^^♪

解禁日は、支流がお勧めです!(第一波の遡上鮎が荒川に上っている情報あり)

余裕のポーズとおやつのおねだり

f:id:hinata244_ayu:20170413205606j:plainf:id:hinata244_ayu:20170413205739j:plain