ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは

今晩の情報は、パクチーについてです。

何故あまり売れないのか?東京ではものすごく売れています。

地方では売れない?謎を解くために色々調べてみました。

私も本日摘み取りをして試食をしてみましたが、違和感もなく食べる事が出来ました。

確かに収穫して洗うとニッキのような臭いがして癖のある食物で好き嫌いがはっきりするなと感じました。私も初めて試食してみましたが、思ったより臭みもなく普通に食べれました。スープ、ラーメン(私が試した食材)サラダ、初めて食べる方にはラーメンに入れて食べると臭みもなく健康に良い食材ですよ!

木曜日から芳賀の道の駅に出荷しますので試食してみて下さい。

都内ではすごく売れている野菜です。栃木県でもいっぱい食べて健康になりましょう!

f:id:hinata244_ayu:20170522210304j:plain

ビールの元、麦芽もあと少しで麦収穫時期になります。

f:id:hinata244_ayu:20170522210508j:plain