ひなた農園情報

皆さんこんばんは

今晩の情報は、パクチー料理のあれこれです。

第一日目は、パクチーサラダです。

男料理なのでざっくりで簡単に出来ます。

食材)パクチー3束、新玉ねぎ3個、塩、コショウ、マヨネーズ

玉ねぎはスライサーで細く切ります。切ったら水に数分さらす

パクチーは手で適当な長さにちぎり水にさらす

ざるにあけ水気を取ったら器に入れ塩、コショウを入れかき混ぜる。多く入れるとしょっぱくなるので注意!!

塩、コショウが玉ねぎとパクチーに回ったらマヨネーズで好みの味付けにする。

簡単レシピでした。調味料はこれから入れます。

f:id:hinata244_ayu:20170524213931j:plain

明日もパクチー料理を作って掲載しますので皆さんも料理してみて下さい。

続いて那珂川の鮎の遡上情報ですが、ここの所雨も降らす渇水状態になっている様ですが鮎の遡上は例年になく良い情報が入ってきています。

後半に大きな台風が上陸しなければ遅い時期まで楽しめそうですよ!私は楽しみですね

解禁日前日からおとり鮎の販売をします。ひなた農園のおとり鮎を宜しくお願い致します。前日から行かれる方には少しばかりの夜食を用意します。お楽しみに!

今日の愛犬 呼んでもこっちを見ません( ;∀;) すまし顔

f:id:hinata244_ayu:20170524215249j:plain