那珂川の解禁情報

皆さんこんばんは

本日の那珂川の解禁では上流部に行かれた方と下流域に行かれた方の明暗が分かれました。上流部では昨夜からの雨の影響で朝一番からの竿出しが難しかった様です。

一方下流域では、早朝から好調で県外から来たお客さんは大満足で帰宅しました。

ひなた農園からおとり鮎を購入した真岡のHさんと宇都宮のkさん二人は解禁日なのに遅い時間からの出発でしたが、短時間にしては良い思いをしたと喜んでいました。

本日の明暗は、昨夜からの雨の影響と思われます。

上流で釣りをした方は、増水でプラス濁りが入り釣りになら無かった様です。

一方下流では、雨の影響はほとんどなく午前中に相当数の数を上げていました。午後からは雨の影響が出て来て一気に増水して中州にいた方は大変危険な状況だった様です。

午後になっても濁りが取れていませんでしたので明日も大変厳しい状況になると思います。但し支流では水の引きも早いので釣りになると思います。

本日より解禁となりましたが、まだまだ先が有ります。是非ともひなた農園の活きの良いおとり鮎を購入して頂き良い思いをして下さい。

釣果情報ですが、早朝より釣りをしていた千葉県の方は14時までに40匹を釣ったそうです。私の知り合いのHさんとKさんも短時間で10匹の釣果を上げる事が出来解禁日を終わりました。今年は、下野大橋上下が狙い目だと皆さん口を揃えておっしゃっていました。