那珂川の状況と明日解禁の鬼怒川について

皆さんこんばんは

皆さん、那珂川の解禁は如何だったでしょうか?良い思いをした方も居れば散々な思いをした方もおられると思いますが、解禁したばっかりなので全く問題ありません!

気持ちを切り替えて明日からの那珂川の鮎釣り三昧にして下さい。とは言いても昨日のは雨の影響がかなり残っています。

平水より60cm程水位がありまた濁りもまだ取れていない状況です。支流の箒川や武茂川、荒川などはどうにか出来るか?微妙の所です。

川底の垢は流されていませんので鮎は、ついていると思いますので日曜日には良い釣りが出来ると思います。

 

明日は、鬼怒川の解禁ですが、気になるのは昨日の雨の影響ですね!柳田橋に昼間見に行きましたが濁りが入っていました。明日の朝までに回復すればよい釣りが出来ると思います!短いシーズンですので行ける時に行って楽しんで下さい。

 

ひなた農園でも鬼怒川、那珂川問わずおとり鮎を販売しますので寄って下さい。

宜しくお願い致します。