今日の那珂川

皆さんこんばんは

今日の那珂川は、朝方は曇っていましたが昼過ぎから気温も上がり絶好の釣り日和になりました。

ひなた農園におとり鮎を購入に来た上三川在住のSご夫婦は、夫婦そろって鮎釣りをしますが、旦那より奥さんが鮎釣り経験が古くかなりの腕前と聞いています。

今日の釣りエリアは、下野大橋上流に行かれたそうです。

夕方、釣果を聞くとやはり奥様の方が釣果が多かった様でした。お見事です!

旦那様は、最初に掛けた鮎が大物らしく取り逃がし後はさっぱりだった様です。

最初の1匹は慎重に行うべしです。頑張って下さい。

奥様は、さすが!釣果は、今年初で3匹の釣果だった様でした。

今日も下野大橋には沢山の釣り人が来ていたようです。明日も午前中は雨の心配もないので釣りは出来ると思います。

那珂川漁協から連絡が来ています。

明日、6月25日は小川地区においてダイワの鮎釣りマスターが実施されます。小川地区は混雑が予想されていますので十分に注意をして楽しい釣りをお願い致します。

 

私事ではございますが本日、宇都宮のMさん家族と茨城県鉾田市でメロンの食べ放題を経験して来ました。

初めての経験でしたので楽しんできました。明日からの活力の源になりました。

宇都宮のMさん家族です。甘くて美味しかったですね(^◇^)

f:id:hinata244_ayu:20170624205841j:plain

f:id:hinata244_ayu:20170624205802j:plain