那珂川釣果情報

 

皆さんこんばんは

今日の那珂川は、雨の予報も有りましたが全く降る気配もなく渇水状態が続く中釣り人は多かった様です。

早朝、ひなた農園に囮を購入に来た小山市のAさんですが、私が昨日釣りをした下野大橋下流を紹介しました。

私が紹介した場所で竿を出したようでしたが、午前中は全く反応なく移動するか悩んだそうですが、我慢して釣っていた所、午後から連チャンで掛け良い思いをした様でした。帰宅時我が家に寄ってくれましたので写真を撮らせて頂きました。

型、大きさ共に申し分ないサイズでした。

竿も堅めの竿を使用しているので怖いものなしですね!

釣果は、15匹でした。お疲れさまでした。

一方上流の下野大橋上流でも沢山の釣り人が来ていたようですが、平均的に釣れていたようです。

明日から梅雨本来に戻りますので少しの間お休みです。

雨が降れば渇水状態も解消されると思いますのでまた良い釣りが出来ると思います。

那珂川には鮎が沢山いますヨ(^◇^)

f:id:hinata244_ayu:20170627220235j:plain