那珂川の釣果情報

皆さんこんばんは

今日の那珂川は、向田地区に入り私が鮎釣りをした感想を伝えます。

渇水が進みあちこちに青ノロが増えて鮎の口には青ノロがいっぱい付く様な状況です。

小山のAさんは、早朝烏山大橋下流に入り6匹をゲットしたそうです。

その後向田地区に入り入れ掛かりしていたようですが魚が大きくのされてバラシが多かったと話されていました。瀬で掛けているので釣りをしている方は分かると思いますが瀬で掛かるどうしても下流に鮎は下るのでのされ傾向にあります。瀬でかけた鮎の醍醐味はまた格別ですね!

釣果を聞くと11匹を釣ったそうです。見せて頂きましたが、型揃いで金星の付いた良い鮎でした。お疲れさまでした。

 

私の知り合いの宇都宮のKさんも本日鮎釣りに出掛けたそうで釣果を聞いてみると7匹を釣ったそうです。烏山大橋上流の境橋と下野大橋で釣ったそうです。

お疲れさまでした。

烏山大橋や下野大橋は、連日大賑わいで入るとこすら無理な状況らしいです。

鬼怒川が、改善されれば那珂川のお客様も落ち着くと思います。もうしばらくの辛抱です。(^_-)-☆

 

私の釣果は、皆様にお伝えするほどでもありませんが、午後14:30から始め17時までで3匹の釣果でした。( ;∀;) 那珂川には鮎が沢山いるので10月いっぱいまで楽しめます。(^◇^)

もっと沢山釣れるように精進します。

型は、良かったですね。こんなのが3匹でした。お粗末!

f:id:hinata244_ayu:20170629220314j:plain