今日の那珂川

皆さんこんにちは

朝からの雨で那珂川の水位にも変化が出ているようです。

15時30分の那珂川の小川地区の小口にて計測している水位計では昨日から比較すると

20cm増水しています。(50cm増まで期待しています!)

渇水状態が続いていたのであちこちで青ノロが目立ってきていたのでこの雨で青ノロが無くなればよいのですが少し水の量が足りませんね!

今日の雨ではお客さんも入水できないと思うので、鮎にとっては本日が息抜きになるのでは(^◇^)

明日以降天気も回復するので沢山のお客さんが那珂川に出向くと思われます。

鬼怒川にも足を運んでください。少しは改善されたと思いますよ!

増水しているので無理をしないで楽しい釣りにして下さい。

 

本日、我が家で育てているサボテンが昨年に引き続き今年も綺麗な花を咲かせてくれました。雨なのに癒されます(^◇^)

f:id:hinata244_ayu:20170701155839j:plain

f:id:hinata244_ayu:20170701155906j:plain