今日の那珂川

皆さんこんばんは

今日の那珂川は、減水が進み渇水状態でしたが沢山の方が那珂川に足を運んでくださいてました。ありがとうございます。(^◇^)

那珂川の状態ですが、渇水が進み朝から気温がぐんぐん上がり33℃越となり日中は暑さの中厳しい釣りになったのではないでしょうか!

 

そんな中、ひなた農園からおとりを購入し那珂川に向かった釣り師のKさんですが、夕方我が家に寄ってくれ今日の釣果を見せてくれました。

昔から知っているKさんですが、手返しが早くおとりを弱らせないテクニックを持っていているので釣果を伸ばせたのだと思います!(ここがポイントです)

今日の那珂川では渇水状態だったので釣果を伸ばしている方は中々いないと思いますが釣り師のKさんは、釣果23匹を釣ってくれました。それも良いサイズばかりを揃えていました。

さすがです(^◇^)お見事!

場所を聞くと今日の那珂川は、人が多く満員御礼だったのであちこち移動して最後に向田地区に入り拾い釣りをした成果だったようです。

サイズが整っていました。

f:id:hinata244_ayu:20170709200513j:plain

f:id:hinata244_ayu:20170709200552j:plain

20cmの鮎でしたが、幅も有り見事な鮎でした!

明日も今日と同じくらい暑くなります。熱中症にならない様水分補給をして楽しい釣りをして下さい。