今日の那珂川

皆さんこんばんは

今日の那珂川は、朝から日差しが強く気温も30℃を越て厳しい暑さとなりましたが那珂川には沢山の釣り人が来ていました。

私の知り合いの宇都宮のKさんも朝9時にひなた農園にておとり鮎を購入して頂き下野大橋に行かれた様です。

釣果は聞いていませんが上手い方なのできっとツ抜けしたに違いないです。明日釣果の確認をしてみます。

私も午後3時すぎに下野大橋下流に川の様子見に行きました。

人気スポットなのか沢山の方が釣りをされて居ました。

川から上がってくるお客さんが居たのでお話をさせて頂いた所、氏家からのお客さんでした。いつもなら鬼怒川で釣りをされるそうですが、全く釣れないので那珂川に来たと話していました。午後2時過ぎから13匹ほど釣ったと写真を撮らせて頂きました。

私は、本日18時から解禁になる投網の見回りで那珂川漁協の方と監視をしていました。

その後、解散したので1時間ほど投網をしてみましたが、場所さえ良ければ沢山獲れる事が分かりました。(^◇^)那珂川には沢山いますよ!

氏家の方の釣果

f:id:hinata244_ayu:20170710221821j:plain

私の投網釣果

f:id:hinata244_ayu:20170710221939j:plain

今日の看板犬

f:id:hinata244_ayu:20170710222119j:plain