今日の那珂川

皆さんこんばんは

今日の那珂川は、昨夜の雨の影響で20cmの増水となり10時頃ひなた農園からおとり鮎を購入した宇都宮のKさんより情報を頂きました。

情報として那珂川は、昨夜の雨の影響で濁りが入っているから午後にならないと釣りにならないよ!ゆっくりやるよと連絡を受けました。

午後4時頃我が家に宇都宮のKさんがやってきて今日の釣果と川の様子を伝えて下さいました。

釣果は、昼過ぎから始め9匹で型は21cmを筆頭に20cm前後で型揃いの釣果でした。

下野大橋下流の向田地区の瀬を責め掛かった瞬間が最高だね!と嬉しそうに話をして下さいましたが、Kさんより那珂川の濁りが取れない理由を聞かせれがっかりしましたど( ;∀;)

理由として、向田地区より上流部にあるやなで設置工事をしているよ!と話していました。昼間の工事何とかならないかね?今月一杯の工事予定だそうですが、、、、

那珂川には鮎が沢山いるのに濁りが入ったら釣りにならないな( ;∀;)

宇都宮のKさん今日の釣果

f:id:hinata244_ayu:20170714202347j:plain

21.0cmの幅広の鮎でした。

f:id:hinata244_ayu:20170714202422j:plain

20.0cmの綺麗な鮎でした。

f:id:hinata244_ayu:20170714202504j:plain