今日の那珂川

今日の那珂川は、梅雨が明けたかのような天気となりましたが、依然渇水状態が続いています。水が少ないのに多くのお客さんが那珂川に来てくれています。ありがたいことです。(^◇^)

私も久し振りに向田地区に行って見たのですが、お客さんが多いのにびっくりしました15時過ぎに現地に着いたのですが、入る場所がないほどの賑わいでした。お客さんが竿を仕舞始め川から上がってくるお客さんを待つしかなく16時頃まで川を眺めていました15時過ぎころから徐々にお客さんが川から上がって来たので今日の釣果を聞いて回りました。

4~5人の方のお客さんに聞いてみた釣果ですが6匹から15匹の釣果でした。

私も16時過ぎから入りましたが、いきなりゲットしました(^◇^)

時間をおいてもう1匹、今日はこの2匹でした( ;∀;)

もっと釣りをしたかったのですが、17時頃から上流部でゴロゴロなっているなと思って釣りをしていた所、いきなり私の釣りエリアも落雷と共にもの凄い雨が降ってきました。急いで上がり今日の釣りは終了となりました。

雲域が悪いなと思ったら上がる事も大事だと感じた次第です。

明日も朝から熱い一日と予報されていますので那珂川に行かれるお客様はくれぐれも水分補給と雲域が変わったら無理をせず川から上がって下さい。

そして楽しい釣りをお願い致します。

明日は、ゆっくり行くのが正解です。

今晩上流部で雨の予報です。朝一濁りが入っている可能性がありそうです。

川に行く前におとり屋さんに確認してから行かれると良いと思います。