今日の那珂川

皆さんこんばんは

今日も暑い一日となりました。

ひなた農園にておとりを購入してくれた真岡市のYさんと野木町のAさん暑い中の釣りでしたが、終了してみれば二人とも2ケタの数を釣って帰宅された様でした。

 

真岡市のYさんは、下野大橋下流で釣りをされ渇水状態だったのであまり釣れなかったよ!と今日の様子を話して下さいました。

昨日は、釣れたらしいけど今日は全体的に厳しかった様です。

それでも2ケタ釣りはお見事です!

 

一方野木町のAさんは、帰り道に我が家に寄って今日の釣り場や釣果の報告をしてくれました。

場所は、向田地区の荒川と那珂川の合流地点より上流の瀬に入り朝一から連続でヒットしたそうです。いきなり瀬に入れ釣るなんておとりが元気な証拠ですね!(^◇^)

最終的に13匹の鮎を釣る事ができ型も小ぶりの19cmサイズでしたが、丸々太っていい鮎でした。Aさんお見事!!

明日も暑くなりますので水分補給だけはこまめにとって熱中症にならないようにお願いします。

明日の午後は北部で落雷の警報が出ていますので天気の急変には気を付けて下さい。

f:id:hinata244_ayu:20170721213824j:plain

 

f:id:hinata244_ayu:20170721213933j:plain

今日の愛犬(おやつを食べています)

f:id:hinata244_ayu:20170721214115j:plain