今日の那珂川

皆さんこんばんは

少し早めのブログ更新となります。

昨日、私の知り合いの野木町のAさんと宇都宮市のKさん2人は那珂川に釣りに行かれましたが、烏山に行かれたAさんの釣果は6匹でした。一方の下野大橋に行かれたKさんは1匹の釣果だったそうです。

行く場所によりこんなに釣果に差が出るとは?????下野大橋の上流は、雨の影響で垢が流され釣果を伸ばしている方は居なかった様です。

烏山大橋下流では、沢山の方が釣りをされているそうです。鮎が居るから沢山の方が居ると思いますが川の地形や水の流れで増水しても垢が付いている気がします。

今現在の那珂川の水位ですが、小口観測所の17時現在ですと95cmになっていました。

昨日から比較すると6cm程の減水となります。

この週末は、だいぶ回復すと思いますので楽しみですね(^◇^)

追伸)

今度の日曜日に芳賀の道の駅で鮎の塩焼きを行います。芳賀町にお越しのお客様は那珂川産天然の鮎を食べて下さい。

お土産にして夜の晩酌に!肴に最高です!

 

昨日の野木町のAさんの釣果です。

f:id:hinata244_ayu:20170824172222j:plain

22cmは有りましたね!

f:id:hinata244_ayu:20170824172323j:plain