今日の那珂川

皆さんこんばんは

本日は、朝から天候が不安定な中、沢山の方が当店におとり鮎を購入に来て頂きました。

今日初めて来店いただいた宇都宮市清原に在住されている斎藤さん有り難うございました。大瀬のやな方面に行くと話されていますが、釣果は如何だったのか気になる所です?????今後とも宜しくお願い致します。

 

上三川のYさんと宇都宮のNさん2人も栃木県と茨城県の県境の御前山方面に行かれ帰宅時ひなた農園に寄って下さり本日の釣果を教えて頂きました。

今年初の鮎釣りに行かれる上三川のSさんに私も同行し向田地区に行きました。

朝から雨が降ったり止んだりの天気だったので私たちはゆっくり行ったのですが、向田地区(下野大橋)は連日の様に沢山のお客様が来ていました。

雨が止んだので釣りをしましたが私はいつもながらのボーズに終わりましが、上三川のSさんは今年初めてでしたが、3匹ほど釣れたそうです。数は少なかったでしたが懲りずにまた宜しくお願い致します。

今日の上三川のYさんや宇都宮のNさんの話を聞くと今までは上流域の箒川や八溝大橋などで釣れていたようでしたが、今日の2人の釣果で私なりに感じた事ですが下流域で釣れだす予感がしますね!

ひなた農園から向田地区まで25分程で着きますし大瀬のやなでも30分で着きますのでおとり鮎は全く問題ありません(^◇^)

 

10月中旬でひなた農園のおとり鮎も終了となりますので後半の下流域の釣りではひなた農園のおとり鮎をお願い致します。

上三川のYさんの釣果 23匹

f:id:hinata244_ayu:20170830192813j:plain

本日の大物鮎は22cmでした

f:id:hinata244_ayu:20170830193007j:plain

宇都宮のNさんの釣果 23匹

f:id:hinata244_ayu:20170830193200j:plain

本日の大物鮎は23cmでした お見事!

f:id:hinata244_ayu:20170830193446j:plain