今日の那珂川

皆さんおはようございます

 

昨日、私は午後からですが向田地区に様子を見に行きましたが荒川と那珂川の合流の上流部には10に程の釣り人、その上のトロ場には船を含め8人程の釣り人、さらに上流部には船の方(私の投網師匠)と9人ほどの釣り人が居ました。

那珂川の水位もだいぶ落ち立ちこんでいる方が多く見られました。

私も竿を出しましたが、掛けたかなと思いきやバレたり鼻カン回りを持っていかれるし最悪の釣りでした。私の知り合いの釣り師も茂木地区から戻り合流しましたがさすがですすぐに掛けていました。お見事!野木町のAさん、上三川のYさん(かなりの大物でした)

私は昨日のリベンジで今日も頑張って向田地区に行きます。

 

早朝よりおとり鮎を購入に来て頂いた宇都宮市の手塚さんは、茂木地区に行かれるそうです。大物と大量の釣果を期待しています。