中禅寺湖のワカサギ解禁のお知らせ

皆さんこんばんは

本日、朝7時より来月末までの短い期間ですが中禅寺湖のワカサギ釣りが楽しめます。

私も鮎釣りの仲間で宇都宮在住のKさんとワカサギ釣りの解禁を楽しんできました。

今年の解禁は、例年になく小ぶりのワカサギが目立ち全体的に渋い感じがしました。釣果としては100匹前後の方が多いのでないでしょうか?

それでも午前中は風も無く天気に恵まれ太公望にとっては楽しい一日が過ごせたと思います。午後からは那須連山からの風が強く波もかなり荒れ15時に竿終いをして帰宅しました。

中禅寺湖のワカサギ釣りは、釣りの期間が短いので鮎釣りが終わてからと思うとワカサギ釣りが終わってしまうので行かれる方は早めに行くと良いでしょう!

ボートでの釣りになるのであらかじめボートの予約をしていから行く事をお勧めします。

中禅寺湖午前6時の様子です

f:id:hinata244_ayu:20170920203843j:plain

f:id:hinata244_ayu:20170920204004j:plain

釣りの準備(宇都宮のKさん)皆さんライフジャケットを身に着けています

 

f:id:hinata244_ayu:20170920204159j:plain

ワカサギを取り込み中

f:id:hinata244_ayu:20170920204952j:plain

本日の釣果

f:id:hinata244_ayu:20170920205144j:plain