那珂川本流の竿納

皆さんこんばんは

久し振りのブログ更新になります。

ひなた農園では、秋野菜の収穫やこれから植える玉ねぎの苗準備など日々忙しく農業に力を入れていますが、那珂川の鮎も投網による捕獲もやっています。

何故なら今月、10月21日にゆいの杜にある企業でイベントが開催されます。

場所などがまだ解っていないので分かり次第ブログで流します。

そのイベントに道の駅スタッフから依頼を受け鮎の塩焼きを販売する事になりました。その為に竿納もせず鮎捕獲に懸命に頑張っています。

 

本日、私の元会社の先輩(上三川町のYさん)が那珂川の帰りに我が家に寄って今日の釣果を教えに来てくれました。

場所は、午後から向田地区にある新河岸の左岸側で釣りをしたそうです。

釣果も凄かったですが、鮎が大きいのにびっくりしました!!

<結果>

釣果;12匹

サイズ;23cmクラス(全て)

オスは錆が入っていましたがメスはまだまだいけますね(^◇^)

今年の向田地区は、解禁当初から大賑わいで本日も10人以上の方が釣りをされて居たそうです。駐車場もいっぱいだったようですよ!!

私も今年最後の竿納で水曜日に出掛けてみようと思っています。

良い思いで今年の最後を飾りたいですね(^◇^)

見事な鮎でした

f:id:hinata244_ayu:20171009201213j:plain

23cmのメス鮎でした

f:id:hinata244_ayu:20171009201436j:plain

我が家の近くで柿をもらいました(とっても美味しかった!)

f:id:hinata244_ayu:20171009201752j:plain