紅葉狩り

皆さんこんばんは

昨日、埼玉県の西部に位置し山梨県に近い秩父郡大滝村にある三峰神社に宇都宮の知人と紅葉を見に行ってきました。

私の故郷には色々な観光スポットが有りますが、宇都宮の知人にこの時期しか見れない紅葉と三峰神社の御神木の樹齢800年のパワースポットを感じてもらいたいと以前から連れて行く計画で昨日実現しました。

この時期は、朝早くから行かないと帰りの渋滞に巻き込まれる恐れがあるので少し早めの出発となりましたが天候にも恵まれ紅葉狩りには最高の天気でした。

栃木県とわが故郷は、山間に囲まれた盆地なので宇都宮の知人は秩父の景色を見て驚いていた様でした。

紅葉狩りとパワースポットを満喫した後は、秩父名物の手打ちそば、味噌じゃがいも、味噌田楽を食べて空気のきれいな所で一杯(^◇^)最高の思い出が出来たと思います。

 

樹齢800年の御神木でパワーをもらっています。

f:id:hinata244_ayu:20171112165549j:plain

三峰神社の本殿です

f:id:hinata244_ayu:20171112165842j:plain