鮎放流(解禁前最後の放流)

皆さんこんばんは

 

本日、解禁前の最後の放流を行いました。

私が確認したのは那珂川の支流(荒川の高瀬大橋)で確認をして来ました。

放流場所は、高瀬大橋下流(以前やながあった場所)橋上流の2か所に合計で150kgを

放流して来ました。

当初の予定では成魚(22g)でしたが、今回の放流は15gで前回放流(5/10)したサイズと変わらない状況でした。

今回のあゆは、元気よく上っている風景を確認する事ができました。

いよいよ鮎釣り師にとって待ちに待った鮎釣りシーズンガ始まります。(^◇^)ワクワクしますね!

向田支部では、今月末の27日に釣りエリアの清掃と駐車場のスペース作りをして来ます。今年も沢山のお客さんが那珂川に来てくれる事を期待しています。

我がひなた農園のおとり鮎の販売ですが、昨年同様5月31日からの営業となります。

宜しくお願い致します。

我が家の看板犬

f:id:hinata244_ayu:20180518204418j:plain

高瀬大橋上流の放流状況

f:id:hinata244_ayu:20180518204557j:plain

f:id:hinata244_ayu:20180518204705j:plain

放流したばっかりなので群れを成して登っていきました。

f:id:hinata244_ayu:20180518204804j:plain