梅雨の合間に仕掛けの見直しを!

皆さんこんにちは

いつもなら夜遅くにブログの更新をしていますが、本日は梅雨の合間にやっておきたい仕掛けの見直しについてです。

今の時期ですと少し細い水中糸で臨んでいると思いますが先週、野木町のAさん(私の釣り仲間)が那珂川の帰りに我が家に釣果を見せに寄って下さいました。

午後から向田に行き我が家に来たのは16時頃だと思いましたが、わずか3時間余りで15匹掛けたそうです。お見事(^◇^)

型も良く計測してみると20cmを超えていました。瀬で釣られたとの事でバラシも多かったそうですが細い糸を使っていたので糸切れもあった様です。

 

この雨で那珂川の水量も上がり青ノロが付いていた所も流され、明日には雨も上がり天気が回復すればよい垢が付き魚の活性も良くなっていくのではないでしょうか?

今週の水曜、木曜当たり水量が落ち着けば狙い目ですかね(^◇^)

今週末はまた雨の予報となっています。(^^)/

Aさん、釣果提供有り難うございます。

今年初の鮎の写真です。

f:id:hinata244_ayu:20180611151352j:plain

対抗がありますよね!

f:id:hinata244_ayu:20180611151447j:plain