那珂川の状況

皆さんこんばんは

梅雨の最中ですが、降水量が昨年から比べるとはるかに少なく給水宣言が出る予感がしています。皆さんも大切に水をお使い下さい。

そんな中那珂川の状況ですが、やはり水量が少ない分青ノロがどこの河川でも発生している状況です。一昨日の雨で少し解消されるかと思いましたがほとんど変わりなく青ノロ状態が続いています。

本日、宇都宮のKさんが烏山大橋に向かい帰宅時我が家に寄っていただき釣果報告をして下さいました。

行く道中荒川、那珂川本流の向田地区、等を下見しながら烏山大橋に向かったそうですが、釣り人の数が昨年に比べ少なかった様です。やはり鬼怒川に皆さん行っているのかな?今年の鬼怒川はかなり良いと言われていますね⇒昨年が悪すぎでした。

でも那珂川の鮎を釣られた方は分かると思いますが醍醐味が違いますよ!

是非那珂川本流の天然鮎の凄さを味わってみて下さい。

これからが那珂川は、本番になりますよ!天然遡上の鮎が沢山いますよ(^◇^)

今日の釣果烏山大橋では竿頭でした。

f:id:hinata244_ayu:20180613203625j:plain