大田原にて女子の鮎釣り選手権が有りました

皆さんこんばんは

本日、黒羽地区に於いて女子の大会が有りましたので情報提供します。

今週末に行われるダイワの大会が行われるとあって多くの方が下見に来ていたようです。そんな中、黒羽地区(町裏)にて大田原市観光協会那珂川北部漁協主催の女子だけ大会がありました。定員40名の所50名の応募者が有り賑やかな大会になった様でしたが、あいにく天気が芳しくなく肌寒い状況下の中で大会が行われていました。

私も上流から下流まで確認しましたが、遡上鮎はかなり見受けられました。今週末のダイワの大会と来月7月7日に行われるシマノジャパンカップまでにはおとりサイズまで成長してくれる事を楽しみに待っています。

那珂川下流域ですが、烏山、向田地区などポツポツの情報はあるものの水温が低く釣果の方はあまり良くないようです。

梅雨が明ければ那珂川の鮎釣りシーズン到来の予感がします。

女子の大会(漁協の方が付き添いでエスコートしていました)

f:id:hinata244_ayu:20180617205322j:plain

取り込みもかなり上手な方でした。

f:id:hinata244_ayu:20180617205538j:plain