投網解禁情報

皆さんおはようございます

那珂川の状況ですが、先日の大雨の影響で青ノロなどはほとんどが流され天候さえ良ければ鮎釣りの再開と思って、向田地区の監視活動に向かうとなんと濁りが強く水位も上昇していて昼間の釣りは出来なかった様でした。

夕方18時より投網解禁になり多くの方が投網に来ていました。

向田地区には8名の方が富をしていましたが、あまり獲れていない様でした。

私も野木町のAさんと夜20時から始めました。

濁りと水位の上昇で苦戦しながらの投網解禁を迎えました。

結果としては、まあまあの釣果が出来たのかなと思っています。但し鮎が小さく大きい鮎の釣果は今一でした。

数を取るなら夜遅くに投網をされると沢山獲れると思いますよ!但し夜は大変危険を伴うので装備をきちんとされ出掛けてみて下さい。

野木町のAさんの釣果です。比較的大きいサイズ

f:id:hinata244_ayu:20180711102141j:plain

全体では100匹を獲りました。さすがです(^◇^)

f:id:hinata244_ayu:20180711102332j:plain

私の釣果?

f:id:hinata244_ayu:20180711102542j:plain