今日の那珂川

皆さんこんばんは

酷暑と言っていいほど暑い日が続いております。

畑の作物も暑さの限界を感じている毎日だと思います。

那珂川も超渇水に見舞われ釣り人は多い様ですが、釣れるポイントは流れ込んでいる瀬が狙い目の様です。

本日、釣り仲間の上三川町のSさんと下野市のSさんが、久し振りに那珂川の鮎釣りを楽しんできた様です。

昨日、私と野木町のAさんで新河岸に鮎釣りに行き、良型鮎を生かして持ち帰り水路に沈め今日の上三川町のSさんと下野市のSさんに囮として渡し楽しんで頂きました。

昨日、私とAさんで行った新河岸を案内して鮎釣りをして頂きました。

帰宅時、我が家に寄って頂き釣果報告をして頂きました。

お二人とも好成績を収めて頂きました。暑かったけど楽しい釣りが出来たよ!と喜んで帰宅していきました。

今日の釣果

f:id:hinata244_ayu:20180722214350j:plain

良型鮎が勢ぞろいです。20cmオバーでした。

f:id:hinata244_ayu:20180722214500j:plain

 

我が家の看板犬

f:id:hinata244_ayu:20180722214721j:plain