那珂川に縄張りが設置されました

皆さんこんばんは

久し振りのブログ投稿になります。

今日の情報は、那珂川に縄張りが設置されましたのでお知らせします。

私のホームグランドとしている那珂川の向田地区になりますが、下野大橋下流、向田地区、荒川と那珂川合流、荒川の一ツ石やな下流4か所に縄張りが設置されました。

那珂川の鮎釣りも終盤に入りましたが、鬼怒川では転がし漁が盛んに行われて良い型の鮎が掛かっているとの情報を頂いております。

那珂川の状況ですが、先週土曜日に向田地区に埼玉の釣り仲間と野木町のAさん上三川のSさん下野市のSさんと釣りに行きました。

皆さんそれぞれに楽しい釣りが、出来たと満足そうに帰宅していきました。

瀬付きしているとの情報でしたが、私が掛けた鮎は、つるつるしていて鮎の香りがプンプンしていましたね!

これからの釣りポイントは、トロ瀬がお勧めで、おとり鮎はメスを使うと釣果が伸びると思いますので試してみて下さい。

縄張り漁様子は、後日投稿させて頂きます。