那珂川の鮎釣りも終了が近づきました

皆さんこんばんは

中々ブログの更新が出来ずに申し訳ございませんm(__)m(^◇^)

今年の那珂川の鮎ですが、中々下らない様です。先週の木曜日に荒川に投網をしに行きましたが、黒くなっている鮎が殆どいなくまだまだつやも良く活きの良い鮎を獲る事ができました。ただ気になったのが、先日の台風の影響なのか水温が一気に下がり鮎達の体調が悪かった様に感じました。

これから瀬付きが始まり下る鮎も多くなると思います。メスをおとりに使うと良く釣れるそうです。最後の竿納で試してみます。

私の今シーズンの竿納は、今週末を予定しています。禁漁は11月11日からです。

6月からひなた農園で、おとり鮎を取り扱いましたが、今シーズンの夏があまりにも暑く水槽の鮎が弱り皆様には大変ご迷惑をお掛けし販売を中止しましたが、結局最後までおとり鮎の取り扱いが出来ぬままシーズンが終わりになりそうです。

囮を購入に来て頂いた方には大変申し訳なく思っていますが、来シーズンもおとり鮎と年券の販売は行いますので今後とも宜しくお願い致します。(^◇^)

 

ひなた農園に持ち込んで頂いた那珂川産の今年の大物鮎は、上三川町のSさんが掛けた24.5cmが最高でした。おめでとうございます(^◇^)

ちなみにですが、私の釣り仲間の野木町のAさんは、鬼怒川で尺鮎を掛けました。

 

10月18日追加で投稿しました。

私も今年から縄張り漁に参加させて頂いています。

知り合いの方が落ちてくる鮎を待っている所の画像です。

f:id:hinata244_ayu:20181018214324j:plain