午後から那珂川に行ってみました 

釣り仲間のKさんがひなた農園でおとり鮎を購入して烏山方面に出掛けて行きました。その後、メールで濁りが強く釣りにならないよ!と連絡を頂きましたが、私も久し振りだったので下野大橋まで行ってみました。Kさんからの情報通り昨夜の雨の影響なのか水も冷たいし濁りも強く釣りにならない気がしました。せっかく来たので様子を見ているとポツポツ釣れだしたので竿を出してやっているとすぐにヒットしてくれました。

釣果は、午後から3時間でしたが3匹釣ることが出来ました。型も良かったですよ!!20,0cm有りました。瀬の芯には大きいサイズが居ますね!バラシ2匹でした。

サイズが大きく瀬だったので振り子で取り込みました。

今シーズンは尺鮎が出そうな予感がします。尺鮎を釣られた方は、ひなた農園のブログに投稿して下さい。宜しくお願いします。

f:id:hinata244_ayu:20160624170502j:plainf:id:hinata244_ayu:20160624170623j:plain