2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の那珂川

皆さんこんばんは 久し振りのブログ投稿になります。 台風の影響と一昨日の豪雨の影響でかなりの増水になりましたが、時間を追うごとに少しずつ減水傾向にあったので釣り仲間の先輩と昨夜投網に出掛けました。 豪雨の影響で平水より30cm高でしたが何とか投網…

向田地区絶好調です

皆さんこんばんは 昨日に引き続き私の釣り仲間の野木町のAさんが本日向田地区に行かれ帰宅時我が家に寄って頂き今日の釣果を報告して頂きました。 本日も早朝(7:00)から向田地区と新河岸地区には大勢のお客様が釣りをされて居たそうです。(昨日も良かった…

今年最高の大物鮎を観ました

皆さんこんばんは 久し振りに鮎釣りに出掛けて来ましたので那珂川の様子を伝えます。 下野市のSさんと上三川町のSさん3人で那珂川の新河岸に出掛け鮎釣りを一日楽しんできました。 向田地区に午前9時頃着きましたが既にお客様は沢山入っていて入る余地なし…

那珂川の状況

皆さんこんばんは 昨日に引き続き那珂川の状況を確認しに向田地区まで行ってきました。 昨日と同じ時間帯に家を出て那珂川に足を運びましたが、思ったほど台風の影響がでておらず途中荒川橋を渡っていて感じましたが昨日は泥濁りの川でしたが今日は一変して…

那珂川の状況

皆さんこんばんは 昨夜の雨の影響もあって川が増水していたので午後から川を見に行って来ました。 リアルタイムの水位計によると、昨日から比較すると50cm程増水し濁りもかなり強く泥水状態でした。 明日からの台風13号の影響が、雨量によって河川にどのくらいの出…