2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漁協の仕事

皆さんこんばんは この時期の漁協の仕事と言えば、毎年恒例となっているブラックバス駆除ですが 本日、南部漁協の向田支部ではブラックバスの駆除対策を実施して来ました。 先週実施する予定でしたが、天候悪化の為、本日実施しました。 ブラックバス駆除は…

初雪 寒い日でした

皆さんこんばんは 朝起きてびっくりした方もいらっしゃるかと思いますが、私もその一人です。 寝室が寒くて目覚め、外を眺めて一面真っ白な光景を目にしました。 これからが本格的に寒くなりますが、皆さんもコロナ禍に負けない様に日々の体調管理をして下さ…

投網修正用の網針を作りました

皆さんこんばんは 今晩の私の情報は、網針を作成してみました。 購入すれば簡単な事ですが、自分で作製した網針で修正するのも中々良いもです! 写真の様な道具を使い投網の修理、更新などの時に使います。 種類毎に2本用意しておくと便利です!

迎春

皆さんこんにちは 今年も色々な情報を発信していきますのでひなた農園釣り日記を宜しくお願い致します。 早速ですが、年末に引き続き投網を作成しています。 今月末には那珂川の下野大橋にてバラックバス駆除を行います。(漁協の仕事) 道の駅にも加工品の…