2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

那珂川の釣果

皆さんこんばんは。 ひなた農園におとり鮎を購入に来ている宇都宮のKさんからの那珂川の釣果報告を頂きましたので皆様へ情報を提供します。 本日の那珂川の状況は、悪条件(水温が低い)の中、午前11時頃から下野大橋右岸に入水して2匹ゲットしたそうです。…

那珂川の状況!

皆さんこんばんは。 本日は、時折日が差す時間帯も有り汗ばむ陽気でした。しかし那珂川の状況は減水しているものの濁りが取れない状況でした。 濁りが取れればよい釣りになると思います。週間予報では今週末が良さそうです。是非 ひなた農園からおとり鮎を宜…

サボテンの花が咲きました

皆さん、こんにちは。 昨日、薄ピンク色した綺麗な花が咲きました。 私は、サボテンの花を見たのは初めての経験で本当に感動しました。長い時間見ていても飽きないものですね!!生で見ると本当に綺麗ですよ! 他のサボテンも花芽が付いているので近い内に咲…

午後から那珂川に行ってみました 

釣り仲間のKさんがひなた農園でおとり鮎を購入して烏山方面に出掛けて行きました。その後、メールで濁りが強く釣りにならないよ!と連絡を頂きましたが、私も久し振りだったので下野大橋まで行ってみました。Kさんからの情報通り昨夜の雨の影響なのか水も…

サボテンに芽が出ました

ひなた農園のおとり鮎も一休みを頂いております。 無農薬野菜を心込めて生産していますが、雑草採りが間に合わず悪戦苦闘しています。夏の雑草退治で良い方法が有りましたら何方か教えて下さい。 また、ひなた農園では癒しを求めてサボテンも育てていますが…

昨日の釣果 上三川のSさん夫妻

皆さんおはようございます。 ひなた農園にておとり鮎を購入して頂いている上三川のSさん夫妻からの釣果情報を頂きました。(いつもありがとうございます) 上三川のSさん夫妻は、昨日午前8時頃ひなた農園におとり鮎を購入にきて烏山方面を進めたので出かけ…

本日の釣果情報(那珂川)

本日は、朝から沢山のお客様がひなた農園でおとり鮎を購入して頂きました。 本当にありがとうございました。 釣り仲間のAさんが、那珂川の下野大橋下流にておとり込みで30匹釣ってきました。 那珂川も良くなってきましたね!! 皆さんも那珂川に行く際は栃…

那珂川に沢山の方が行かれています

皆さんおはようございます。 本日は、朝から晴天に恵まれ沢山の方がひなた農園でおとりを購入し那珂川に向かって行きました。(鬼怒川は、冷水病が発生しているようです) ポイントは、烏山大橋や下野大橋下流に行かれています。沢山釣れることをお祈りいた…

那珂川は増水していますね!

皆さんこんばんは! こんな遅くに記事を書いています。(すみません!!) 当ひなた農園でおとりを購入された宇都宮のkさんが夕方17時過ぎに今日の釣果を伝えに来てくださいました。(ありがとうございます) 境橋(キャンプ場)の瀬に入ったそうです。 この…

今年初めての竿を出しました

本日、今年初めての竿を出しました。 昨日の雨の影響で平水より増水している情報がありましたので午後から 那珂川の興野大橋下流に行ったのですが濁りがまだ残っていました。 今シーズン初めての釣りなので竿を出してみましたが、今年初の1匹をゲットしたの…

那珂川へはゆっくり出掛けて下さい

昨日の雨で那珂川は、平水よりも10cm程増水しています。 烏山大橋ではひざ下は何とか見えるので釣りにはなると思います。(烏山大橋おとり屋情報) 時間に余裕がある方は、ゆっくり準備してからでも遅くないので出掛けてみて下さい。 那珂川へお出掛けの方は…

梅雨の合間の一休み

私釣りの仲間の1人で宇都宮のSさんですが、本当に友釣りが上手で一昨日、昨日と2日間で100匹越えです。場所は、鬼怒川になりますがR123の加藤釣具店から下流へ300mの所で釣ったそうです。 梅雨が明けたら鮎の干物を作るので昨日の鮎を分けていただき…

那珂川で釣果が良くなっています

昨日も私の知り合いの宇都宮の方がおとりを購入しに来てくれて何処に行きますか?と尋ねると南部漁協の下に行くよ!と言って出かけて行きました。 本日早朝に昨日の方から電話を頂きました。すると南部漁協下で34匹釣ったそうです。瀬の所で芯狙いでした。そ…

のぼり旗を追加しました

2日振りの投稿になりますがひなた農園へのおとり鮎を購入するのに場所が分からないと投稿を頂いたので地域の方にお願いしてのぼり旗を芳賀町の下高根沢交差点から見える位置に立てることが出来ました。またひなた農園入り口にも看板を立てました。 お客様が…

鬼怒川解禁3日目曇り

鬼怒川で鮎釣りをしているお客さんが連日の様に満員御礼ですね! アユ釣り仲間の方も鬼怒川へ出かけている様なので状況を聞いてみるとなんと大量にゲットしてました。場所を聞くとルート123の加藤釣具店前だそうです。 解禁が28尾で昨日が45尾釣れたそう…

鬼怒川解禁

今日は、鬼怒川の解禁でした。 那珂川は一休みですね! ひなた農園でも本日はおとり鮎は一休みを頂きました。 畑の作物で明日から芳賀町の道の駅に出荷予定のにんにくを準備していました。 じゃがいもを試し掘りしてみると良い出来だったので明日以降じゃが…

那珂川解禁2日目です

皆さんおはようございます。 昨日の釣果を聞くと風に影響され釣りにならなかったよ!とつぶやく声を聞きました。 私の友人たちは那珂川の小川地区に入った方、湯殿に入った方からの情報ですと瀬に鮎が居るよと情報を頂きました。 今日も湯殿地区に出かけて行…