2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手応えのある鮎でした

皆さんこんばんは 久し振りに那珂川本流に鮎釣りに出掛けました。 午後からの鮎釣りになりました。 先日、私の釣り仲間の先輩で野木町のAさんが、向田地区で良い思いをしたとの情報を頂いたので向田地区に行ったのですが、船で釣りをされて居る方が居たので…

大田原にて女子の鮎釣り選手権が有りました

皆さんこんばんは 本日、黒羽地区に於いて女子の大会が有りましたので情報提供します。 今週末に行われるダイワの大会が行われるとあって多くの方が下見に来ていたようです。そんな中、黒羽地区(町裏)にて大田原市の観光協会と那珂川北部漁協主催の女子だ…

大会のお知らせ

皆さんこんばんは 那珂川の状況ですが、減水傾向にあり一雨が欲しい時期です。 明日からは少し期待できそうですが如何なものか?一雨来て増水すれば青ノロも流れ良い垢が付き魚も成長すると思いますが、、、、私の感想ですが、この所釣れる鮎はちび鮎が多く良型の…

那珂川の状況

皆さんこんばんは 梅雨の最中ですが、降水量が昨年から比べるとはるかに少なく給水宣言が出る予感がしています。皆さんも大切に水をお使い下さい。 そんな中那珂川の状況ですが、やはり水量が少ない分青ノロがどこの河川でも発生している状況です。一昨日の雨…

梅雨の合間に仕掛けの見直しを!

皆さんこんにちは いつもなら夜遅くにブログの更新をしていますが、本日は梅雨の合間にやっておきたい仕掛けの見直しについてです。 今の時期ですと少し細い水中糸で臨んでいると思いますが先週、野木町のAさん(私の釣り仲間)が那珂川の帰りに我が家に釣…

看板犬の誕生日です

皆さんこんばんは 那珂川の解禁後、中々ブログの更新が出来ず申し訳ございませんでした。 さて那珂川の状況ですが、水量も詰まり青ノロが張り本流、支流を含め渋い状況が続いています。 今年は、解禁日から好調の話が無く不満を募らせている方が多いと思います…

那珂川の解禁情報

皆さんこんばんは 太公望の皆さんへ 本日、那珂川の鮎解禁を迎えました。(^◇^) 早朝よりひなた農園にておとり鮎を購入して頂き誠に有り難うございました。 活きの良い鮎を提供して行きますので今年も宜しくお願い致します。 今年は、那珂川新河岸が良いと…