2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箒川に行ってきました

皆さんこんにちは 今日も箒川に行ってきました。鮎友のyさんと野木町のAさん3人で一昨日行った場所に行きました。(場所は皆さん想像してみて下さい) 平日に関わらず多くの釣り人が居ました。おそらく本流の水位がまだ高いので行けなく 箒川に集中している…

箒川に行ってきました

皆さんこんにちは 昨日、鮎友の会長である上三川町のYさんと小雨降る中、箒川に行ってきました。 那珂川本流や支流の荒川が増水している中箒川だけがさほど増水もせず濁りもなく釣りが出来る条件でした。 先日行った場所より上流に入りましたが、中々の大物…

箒川に行ってきました

皆さんこんばんは 夏の暑さもどうしたのかな?(早朝に感じた出来事でした) 急に朝晩の涼しさを感じながら犬の散歩に出掛けると一軒の農家さんがかんぴょうを干す準備をしていました。毎年の事でしょうが私には珍しい光景でした。 昨晩の雨でまた那珂川の支…

今シーズンのおとり鮎販売終了です

皆さんこんばんは 梅雨明からブログ更新が全くできておらず読んで頂いている方には大変申し訳なく思っています。 鮎釣りに中々行けない状況の中、投網の解禁になりおとり鮎も販売が厳しくなり9月末までを販売予定でしたが、秋雨前線の影響で那珂川本流、支流…