2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の那珂川

皆さんこんばんは 本日は、朝から天候が不安定な中、沢山の方が当店におとり鮎を購入に来て頂きました。 今日初めて来店いただいた宇都宮市清原に在住されている斎藤さん有り難うございました。大瀬のやな方面に行くと話されていますが、釣果は如何だったの…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 那珂川の水位も極端な減水ではないものの少しずつ減水していますので今まで人が入っていなかった場所が狙い目ですね! そんな中、本日ひなた農園にお越しのお客様から釣果報告を頂いたので早速皆さんへお伝えします。 真岡市のYさんは、荒…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 少し早めのブログ更新となります。 昨日、私の知り合いの野木町のAさんと宇都宮市のKさん2人は那珂川に釣りに行かれましたが、烏山に行かれたAさんの釣果は6匹でした。一方の下野大橋に行かれたKさんは1匹の釣果だったそうです。 行く場…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、曇り空で時折日差しが差していましたが釣り日和とはならなかった様です。烏山大橋には数人の釣り人が来ていたようですが、釣果は????です。 私のホームグランドでも数人の方が釣りをされて居たようですが、那珂川の水位が平水と…

鮎の塩焼きを始めました

皆さんこんにちは お盆休みの初日より芳賀町の道の駅で、鮎の塩焼きを始めました。 那珂川産天然鮎の塩焼きです。 販売日は、月の第2と第4の日曜日になります。 数量に限りがありますので道の駅に来た際、予約をしていただくと助かります。 11月末まで行い…

久慈川鮎釣り

皆さんこんばんは 今日の出来事は、いつもおとり鮎を購入に来て頂いている宇都宮のKさんの実家近くの久慈川におじゃまさせて頂きました。 Kさんの案内で久慈川の鮎釣りを初体験しました(^◇^) 宇都宮のkさんと野木町のAさんと私3人で久慈川へ出発しまし…

今日の那珂川

みなさんこんばんは 今日の那珂川は、上流域と下流域で明暗が分かれた様です。 宇都宮のkさんと野木町のAさんが、我が家よりおとりを購入して上流域と下流域にそれぞれ行かれましたが、台風の影響なのか午後になると黒い雲が押し寄せ突然の雨に野木町のA…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川の状況ですが、一日を通して曇り空で暑くもなく釣りには最高の一日になった様です。 私の知り合いの野木町のAさんですが、本日は箒川の浄法寺に行かれたそうです。 夕方、今日の釣果を確認すると10匹の釣果で型は21cmを筆頭に…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、昨夜の落雷の影響で那珂川と荒川は笹濁りが入っていました。 久し振りに野木町のAさんと荒川の一ツ石やなに同行しました。 着替えも済み川に行こうとしたとたん私にトラブルが発生し私は急きょ自宅に戻る事になりました。(…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 本日正午より釣り専用区を除く那珂川にて投網の解禁となりました。 天気が今一でしたので投網をしている方もまばらでしたが向田地区に於いては4人ほど投網をしている方が居ました。 那珂川の水位がもう少し減水して平水近くになれば、垢残…