2020-01-01から1年間の記事一覧

川鵜対策して来ました

皆さんこんばんは 那珂川漁協向田支部では毎年、年末の恒例行事となっている川鵜対策を本日実施しました。場所は、荒川の一ツ石下流に5か所を行いました。 川鵜の侵入が防ぎ楽しい釣りが出来る事を祈るばかりです。 他の支部でも那珂川本流や荒川にて対策を…

投網を作ってます

皆さんこんばんは コロナ禍で中々外出も出来ず家の中で悶々としているのもストレスが溜まってくるので 今年の釣りシーズンオフは、投網作りに専念してます。 勿論、ひなた農園の野菜作りも一生懸命やっていますよ! 昨年、会社の先輩から投網修理を教えて頂…

ひなた農園からのお知らせ

皆さんこんばんは 久し振りのブログ投稿になます。 皆さん、今年の振りをしてみますと、最後まで楽しめたのではないですか? 昨年ですと、台風の上陸により楽しい釣も出来ず不完全燃焼で終わったのではないでしょうか? 今年に関しては、最後の最後まで楽し…

那珂川の鮎情報

皆さんこんばんは 本日、小雨交じりの変な天気でしたが、時折晴れ間も出ていて非常に蒸し暑い一日でした。 そんな中、私の釣り仲間の先輩で壬生町在住のHさんからの釣果情報を頂きました。 皆さんすみません 釣果情報の写真を頂いたのですがPCに取り込む事…

ひなた農園からのお知らせ

皆さんおはようございます。 梅雨の合間で天気も予想と変わり天気になりました。 皆さん、鮎釣りの釣果はいかがですか? 個々の所、落雷の影響で那珂川本流は濁りが強く釣りになっていないようですが支流では箒川が場荒れしていて中々思うような釣りが出来て…

梅雨入り宣言

皆さんこんばんは いよいよ梅雨入りしました。 うっとうしい毎日を過ごすことになりますが、皆さん体調管理だけはきちんとして下さい。梅雨が明けたのちには、那珂川の鮎達も釣り人を心待ちにしているのに違いありません。 さて、鮎情報ですが 早朝に我が家…

ひなた農園に没頭してます

皆さんこんばんは 今日は、我が家の囲炉裏の蓋作りをしてました。 まだ完成までには数日掛かりそうです。 那珂川の釣果状況も入っていませんが、南部漁協のブログですと八溝大橋や烏山大橋の状況が掲載されていますが、他の場所はいかがですか?今年は遡上鮎…

ひなた農園に没頭

皆さんこんばんは 中々鮎釣りに行けない状況で皆さんの釣果はいかがですか? 先週の土曜日に荒川に行きましたがさっぱりの撃沈状態でした。涙(^^)/ その前日に野木町のAさんが境橋に行かれたそうですがさすがにきちんと釣果を伸ばしていました。 今日も早朝…

解禁4日目です

皆さんこんばんは 昨日、箒川にて今年の解禁を迎えました。 釣果は、皆さんに伝える様な数ではありませんでした。 小振りのあゆが多く囮サイズがやっとって感じです! 本日、私の釣り仲間の野木町のAさんが解禁初日を迎え、ひなた農園から囮を購入し烏山方…

解禁2日目です

皆さんこんばんは 私の那珂川初日は、明日になりました。(^◇^) ひなた農園の栽培活動が一段落したので明日から本格的に鮎釣りに行こうと思っています。 南部漁協の情報ですと今日一日渋かった様ですね! 天気の良いし水温も上がっているので活性が上がって…

本日よりブログ再開します

皆さんこんにちは 那珂川の解禁を機にブログ再開します。 皆さん待ちに待った那珂川の解禁ですが、釣果はいかがですか? ひなた農園でも昨日からおとり鮎の販売を始めています。 お客様も来て頂き有り難うございました。 一段落した所で私も那珂川に釣果状況…