2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の那珂川

本日の那珂川は、一段と渇水が進み釣り場が狭くなってきている状況です。 そんな中、ひなた農園からおとり鮎を購入して頂き沢山の方が那珂川に向かいました。 ひなた農園からほど近い荒川と那珂川合流に向かって行かれた方が多かったようです。 夕方からの狙…

那珂川の状況と釣果

皆さんこんにちは!! 中々ブログの更新が出来ずすみませんでした。 一昨日と昨日は那珂川で鮎釣り三昧の二日間を過ごしました。 一昨日は、東京から私の師匠のKさん上三川のSさんと私3人で荒川と那珂川の合流の上流に行きました。午前中は水温も上がらず最…

看板犬(ルーク)爆睡です!!

皆さんこんばんは! 本日、宇都宮のKさんが我が家の愛犬(ルーク)を奥様同伴で見に来て下さいました。奥様も相当な犬好きと感じた次第です。 我が家の愛犬も本気で遊んでくれるKさんの事が好きで一生懸命に遊んでいました。 その為かKさんが帰宅後、横にな…

山ユリを庭に植えました

皆さんこんにちは!! 私は予てより山ユリを探していていつか私の家の周りに山ユリの花を沢山咲かせようと思っていた所、私の願いが叶い昨日那須塩原の友人宅より山ユリを頂く事が出来ました。 見事な山ユリです。 那珂川の状況ですが、渇水状況の様ですが本日…

那珂川の釣果

皆さんこんばんは! 早朝、私の知り合いの野木町のAさんが朝5時30分にひなた農園におとり鮎を買いに来てくれました。何処に行くか確認をすると那珂川の八溝大橋に行くと言って早々に出掛けて行きました。 夕方、野木町のAさんに本日の釣果を確認すると八溝…

あまーいトマトが出来ました!!

皆さんおはようございます。 犬の相手をして少々疲れ気味ですが、本日よりひなた農園ではあまーいフルーツトマトの収穫が始まりました。皆様へ写真でお見せします。本来なら食べて実感して頂きたいのですが写真を見て判断して下さい。食べたい方は、芳賀の道の駅に…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 今日の天気は、一日雨予報となっていますが昨日は、雨が降りそうな空模様でしたが何とか持ってくれました。宇都宮のKさんが、10時頃ひなた農園に寄ってくれました。 我が家の愛犬「ルーク」を見に来てくれたのです。宇都宮のK…

寝る犬は良く育ちますか??

皆さんおはようございます。 本日も朝、4時から外を飛び回って早めの朝ご飯を食べるとぐうぐうモードに突入していました。私は、寝ている間に昨日から収穫し始めたみょうがっ子を採り道の駅へ出荷して来ました。 一昨日、久し振りに東京の釣り師と鮎釣りの話…

愛犬が爆睡しています!

皆さん、こんにちは! 我が家に愛犬が来て4日目になりますが、親から離れ夜も昼もクンクンやらワンワン吠えています。本当に寝ないので飼い主がばて気味になっています。 今日も朝4時から起こされ散歩に行き用を足し早めの朝ご飯を上げたとたんに爆睡しています。可…

ひなた農園の看板犬です!!

皆さんこんばんは!! 本日、我が家にひなた農園の看板犬として柴犬の子犬が家族の一員になりました。 ひなた農園に来るお客様が可愛がってくれる愛らしい犬に育てます。 <愛犬の自己紹介> 生年月日:2016年6月4日 種類:柴犬と豆柴のMIX 性別:雄 名前:…

サボテンの花が咲きました

皆さんおはようございます!! 今日も一日、不安定な天気になりそうです。午後からは昨日ほどではないもののゲリラ豪雨も予想されています。那珂川に出掛けられる方は、雲の様子を見て釣りをして下さい。 早朝、サボテンの花が咲いている事に気づき思わずシ…

ゲリラ豪雨の中の釣りでした!

皆さんこんばんは! 小山のAさん宇都宮のKさんと私で向田地区に入りました。 本日行った場所は、今シーズン初めて行った場所でしたので様子が分からず私の釣果は1匹で終了しました。もっと釣りをしたかったのですが、午後になると一気に雲活きが悪く風が強…

那珂川に出掛けます!!

皆さんおはようございます! 早朝より私の釣り仲間のAさんがひなた農園に寄っておとり鮎を購入して向田地区に向かいました。多少の雨は降っていますが、釣りには影響ないと思います。 Aさんが行かれた場所は、荒川と那珂川の合流に行かれたようです。沢山…

久慈川鮎釣りを断念しました

皆さんおはようございます! 今シーズン初となる茨城県にある久慈川に鮎釣りに行くわけでしたが昨夜の雨でかなり増水して濁りが強く釣りにならない為、久慈川遠征を断念しました。 また機会有りましたら再挑戦します。 今日の那珂川も昨夜の雨の影響で増水し…

わんこがひなた農園に仲間入り

皆さんおはようございます。 一昨日の雨の影響で那珂川は増水していましたが、鮎釣りには影響もなく昨日は大賑わいの那珂川烏山地区でした。 今日もひなた農園でおとり鮎を購入して境橋上流に行くと言って出掛けて行きました。 釣果を期待しています。 私ど…

甘くて美味しいとうもろこしです!!

ひなた農園より芳賀町のロマンの湯にある道の駅に昨日よりとうもろこしを出荷しました。おとり鮎を購入して頂いている宇都宮のKさんには味見をしてもらい大変好評を頂きました。無農薬で栽培しているので甘くて美味しいとうもろこしが出来ました。 本日も出…

那珂川の水温上がらず!

皆さん、こんばんは 本日、おとり鮎を購入に来た宇都宮のKさんが境橋、芳賀町のTさんが富谷橋に向かって行きました。芳賀町のTさんより夕方電話が入り状況を聞くと富谷橋上流の右岸に入いり釣果は10匹掛け、型も大きく22.0cm有ったそうです。那珂川も上流…

蜜蜂の巣箱を変更しました!!

皆さん、こんばんは ひなた農園のおとり鮎も落ち着いたので農業に少し専念しました。 本日、とうもろこしの試し採りをした結果、後少しで収穫時期を迎えそうです。小粒ながら甘くてとても美味しかったです。来週には道の駅の野菜コーナーに並びます。ひなた農園…

本日の釣果!!

皆さんこんばんは!! 本日、那珂川の下野大橋下流に鮎釣りに行って来たので釣果報告をします。 今日も午後から行きましたが、下野大橋下流には右岸、左岸合わせて20名ほどの釣り人が居ました。昼時だったので場所が空いてから左岸に入水しました。 先週と比…

梅雨もあと少しで明けます!!

皆さん、おはようございます。 今日から7月に入りました。梅雨もあと少しで明けますよ! 昨日の宇都宮のKさんの情報で私も、本日那珂川の下野大橋下流に行ってみます。温度も湿度の最高潮に上がる予報なので熱中症予防を万全に鮎攻略をして来ます。 釣果を…