2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 3月も本日で終わり明日から4月です。本当に1か月はあっという間に過ぎて行きまね! 本日から開催している第1回「ツール・ド・とちぎ」自転車のロードレースですが、皆さんご存知ですか?栃木県は自転車大国と言うくらい自転車レースがある度に上位…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 久し振りのブログ投稿となります。いつも読んで頂いている方有り難うございます。 本日の話題は、那珂川の鮎の遡上状況です。 那珂川漁協のブログも見ている方も居ると思いますが、遡上状況が掲載されていましたので私からも皆様へお知らせ…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 昨日からブログでもお知らせしていましたが本日、那珂川本流と荒川にヤマメの放流を行ってきました。 場所はについて、那珂川本流は下野大橋の上流へ100kgのヤマメとニジマスを放流して荒川については、一ツ石やなの下流へ50kgを放流して来ました…

ひなた農園からの情報

皆さん こんばんは 今晩の情報は、鬼怒川本流の情報です。ここ2日ほどポカポカ陽気となり鬼怒川本流に足を運んでいるお客様が多くなりました。 たまたま鬼怒川本流を眺めていたら川から上がってきたお客様が居たので様子を伺うと朝の時点では水温も低く魚の…

ひなた農園,今日の出来事

皆さんこんばんは 私は、農家民宿の開業を目指し色々な所に於いて私の思いを伝えていますが、この芳賀町は市街化調整区域が多く県への資料提出にも色々な問題があり地域の方々に協力を頂きながら進めています。 本日、境界線の確認で関係する方に来て頂きま…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 来週にはお彼岸を迎え、春も一歩一歩近づいてきている感じがします。 本日、那珂川漁協のブログを観たら那珂湊河口と大洗港の鮎の遡上状況が記載されていました。昨年よりも一週間も速いペースで遡上しているようです。 ワクワクしてきまし…

那珂川本流釣り情報

皆さんこんばんは 本日、私の釣り仲間の先輩が那珂川本流にさくらます釣りに八溝大橋に行かれました。あいにく那珂川上流では朝から風が強く釣りにならず午前中で切り上げてきたそうです。魚の魚影も見ることなく初釣りは終わったそうです( ;∀;) まだまだ始…

那珂川、鬼怒川の渓流釣り解禁です

皆さんこんばんは 本日3月1日は、那珂川及び鬼怒川の渓流釣りの解禁日です。 いよいよ本格的な釣りシーズンガやってきました(^◇^) 本日、那珂川と鬼怒川の渓流釣りが解禁になり私の知り合いも鬼怒川に行っていると思いますが、情報が入ってきませんでした。 …