2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竹林風景 最高ですね!

皆さんこんばんは 先日、筍堀をした所に行く機会が有り素晴らしい竹林を写真に収めました。 持ち主さんの話では4年の歳月をかけここまでできたよ!とおっしゃっていました。 それはそれは見事な竹林を作り上げていました。 竹の葉っぱで竹林一面が覆われてふ…

ヤマメの放流をして来ました

皆さんこんばんは 本日、那珂川南部漁協の向田支部では今年初めてとなるヤマメの放流をして来ました。 昨夜からの雨で少し増水していましたが、放流には全く影響はなく一ツ石やなと落合橋 下流に放流しました。 平日に関わらず沢山のお客さんに来て頂きあり…

初物を頂きました

皆さんこんばんは 久し振りのブログ投稿になります。 今晩の投稿は、今年初めての筍を頂きました。 私のブログを応援してくれている宇都宮の3008さんの親戚の益子町に行き、薪を頂きに行ったのですが、竹林も見物させて頂きその時に初物の筍を頂きました。家…

野菜作りをしました

皆さんこんばんは 今日の昼間は、5月の連休頃を思い出す様な汗ばむ天気となり畑仕事にはもってこいの季節となりました。 私も、先日石灰を蒔いた所に肥料を振り、絹さやいんげんとスナップえんどうを定植させました。美味しい野菜が出来る事を祈り丁寧に定植し…

イチゴジャム挑戦

皆さんこんばんは 久し振りのブログ更新になります。 本日、益子町のいちご農家を経営している家族の元を訪ねイチゴジャム様のイチゴを少し分けて頂きいちごジャム作りに挑戦してみました。 ”いちごと言えばとちおとめ” 昔は伊豆が有名でしたが、今や栃木を…

渓流釣りして来ました

皆さんこんばんは 本日、鮎釣友人と那珂川支流の荒川(高瀬大橋)にて渓流釣りをして来ました。 那珂川南部漁業のブログなので情報が出ていた事も有り朝5時半に現場に到着した時には既に300人ほどの釣り人がいて駐車スペースもないぐらいの混み様でした。 朝…