2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

那珂川の鮎釣りも終了です

皆さんこんばんは 昨日の台風の影響で那珂川は一時水位が4mを越えかなりの出水となりました。 引き水も早いペースですが、今シーズンの鮎釣りは終了しましたね! 今年の鮎は、7月頃まで遡上して来たと聞いていますので若い鮎が沢山いたのですがこの度の台…

あいにくの雨でした( ;∀;)

皆さんこんばんは 昨日、10/21土曜日に開催された本田技研の品質改革センター栃木「秋駅伝スポーツ祭り」に鮎の塩焼きを販売して来ました。 鮎は300匹の準備をしたのですが、あいにくの雨で思うような販売実績上げることはできませんでした。天候には勝てません…

モズクカニの味噌汁を作りました

皆さんこんにちは 昨夜、鮎釣りの友人と那珂川支流の荒川に投網に行ってきました。 2人で55匹の鮎を捕獲して来ましたが、投網の中にモズクカニが入り、本日の朝食にカニ入り味噌汁を作りました。 今年捕獲したカニの中で一番の大物でした。(´◉◞౪◟◉) 鮎もメス…

那珂川の竿納

皆さんこんにちは 昨日、今年最後の那珂川へ竿納で向田地区の新河岸にひなた農園でおとり鮎を購入して頂いた鮎釣り仲間に同行して今年最後の釣りを楽しんできました。 今週の金曜日頃より雨の予報となっているので昨日が最後の鮎釣りになりました。 新河岸の…

那珂川本流の竿納

皆さんこんばんは 久し振りのブログ更新になります。 ひなた農園では、秋野菜の収穫やこれから植える玉ねぎの苗準備など日々忙しく農業に力を入れていますが、那珂川の鮎も投網による捕獲もやっています。 何故なら今月、10月21日にゆいの杜にある企業でイベ…