2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の那珂川

皆さんこんにちは 久し振りに天気も良くなり30℃を超えている状況の中、那珂川に釣りに行きたいのですが中々平水状態に戻らずイライラ(^^)/ 向田地区の川の様子ですが、青ノロもなく又、石も白く垢が飛んでいるのかな?少し目立っていますね( ;∀;) 平水より20cm…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日は、1日を通して曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない天気でした。 夕方から落雷と共に夕立となり雨もかなり降ってきました。 那珂川の水位を確認すると午後10:30現在の水位は上昇傾向にあります。平水からの那珂川では60cm程水…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、私が久し振りに川に行ったので釣果と川の様子をお伝えします。 那珂川の向田地区に行ってきました。 午前11時現在の川の様子ですが、釣り人は8人ほどで昨夜から降っていた雨の影響と思いますが笹濁りで平水より10cm程高水…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の川の状況ですが、朝から曇空で時折雨も降る変な天気でした。 気温もそれほど上がらず釣りには良い天候だったようです。 烏山や向田地区には相変わらす沢山の釣り人が押し寄せていました。 ひなた農園からおとり鮎を購入された方は、…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日も暑い一日となりました。 ひなた農園にておとりを購入してくれた真岡市のYさんと野木町のAさん暑い中の釣りでしたが、終了してみれば二人とも2ケタの数を釣って帰宅された様でした。 真岡市のYさんは、下野大橋下流で釣りをされ渇水…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 本日、早朝に宇都宮のKさんがおとり鮎を購入に来て下さいました。 ひなた農園の愛犬と遊んだ後、下野大橋に向かって行きました。下野大橋に着いてから情報を頂きましたが、釣り人は平日に関わらず大勢の方が那珂川に訪れていたそうです。…

今日の那珂川

皆さん、こんにちは 昨夜、野木町のAさんと投網して来ました。 夜8時から深夜1時まで投網をしましたが、昼間の落雷と雨の影響で増水していましたが網渕には影響もなく私はそれなりの釣果で野木町のAさんはクーラーBOXに一杯の釣果でした。(^◇^)写真を撮…

今日の那珂川

今日の那珂川は、梅雨が明けたかのような天気となりましたが、依然渇水状態が続いています。水が少ないのに多くのお客さんが那珂川に来てくれています。ありがたいことです。(^◇^) 私も久し振りに向田地区に行って見たのですが、お客さんが多いのにびっく…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、昨夜の雨の影響で20cmの増水となり10時頃ひなた農園からおとり鮎を購入した宇都宮のKさんより情報を頂きました。 情報として那珂川は、昨夜の雨の影響で濁りが入っているから午後にならないと釣りにならないよ!ゆっくり…

今日の那珂川

皆さんこんばんは ひなた農園では、朝から気温がぐんぐん上がり昼近くには33℃を超えていました。 那珂川の様子は見ていませんが、渇水状態ではないでしょうか( ;∀;) ひなた農園近辺では、午後3時過ぎになりますが天候が急変して落雷と強風と大雨に見舞わ…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川も一日を通しても沢山の方が竿を出されていたようです。 気温もぐんぐん上がり昨日に続き猛暑日となりました。 日中は、33度越をしていました。 そんな中、私の知り合いの小山市のAさんですが、7/10昨夜から解禁になった投網…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、朝から日差しが強く気温も30℃を越て厳しい暑さとなりましたが那珂川には沢山の釣り人が来ていました。 私の知り合いの宇都宮のKさんも朝9時にひなた農園にておとり鮎を購入して頂き下野大橋に行かれた様です。 釣果は聞い…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、減水が進み渇水状態でしたが沢山の方が那珂川に足を運んでくださいてました。ありがとうございます。(^◇^) 那珂川の状態ですが、渇水が進み朝から気温がぐんぐん上がり33℃越となり日中は暑さの中厳しい釣りになったので…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、沢山の方が川に足を運んでいたようです。 日中は気温がぐんぐん上がり30℃越をしていました。 私の知り合いの釣り師の方3名が下野大橋下流に入ったそうですが、釣果はいかほどだったのか気になる所です。 明日も好天に恵ま…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、朝から晴天になり気温がぐんぐん上がり日中では30℃を超える暑さとなりました。 昨夜の雨の影響で濁りが入っていたようですが、上流部では浅瀬で釣果を伸ばされた方が居たようです。 私の知り合いの釣り師は下野大橋の下…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、一昨日から続いている雨の影響で減水傾向に来ているなと思いきや上流域で落雷になり下流域では増水傾向で中々落ち着いた釣りが出来ていない状況です。 本日も夕方までに減水してきたので明日の那珂川は期待できるかと思っ…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 昨日に引き続き雨模様の一日になりました。 そんな中、ひなた農園に囮を購入に来て下さいました小山市のAさんと壬生町のHさん2人はおとり購入後下野大橋に向け出発していきました。 夕方、川の状況と釣果を聞いてみると那珂川は普段より…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、昨夜の雨の影響と思われますが、向田地区に於いては朝から増水傾向にありました。 私も、川を見ながら竿を出そうと思い午後3時頃出掛けたのですが、濁りが強く釣りにはならない状態でした。下野大橋に釣りに来ている方に話…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、昨夜の雨の影響か朝方は曇り空で肌寒く感じました。 しかし時間を追うごとに日差しも出始め気温もうなぎ上りに上がり那珂川へ釣りに行かれた方は、良い思いが出来たのではないでしょうか! ひなた農園におとり鮎を購入に来…

今日の那珂川

皆さんこんにちは 朝からの雨で那珂川の水位にも変化が出ているようです。 15時30分の那珂川の小川地区の小口にて計測している水位計では昨日から比較すると 20cm増水しています。(50cm増まで期待しています!) 渇水状態が続いていたのであちこちで青ノロ…