2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

那珂川の釣果情報

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、向田地区に入り私が鮎釣りをした感想を伝えます。 渇水が進みあちこちに青ノロが増えて鮎の口には青ノロがいっぱい付く様な状況です。 小山のAさんは、早朝烏山大橋下流に入り6匹をゲットしたそうです。 その後向田地区に入り…

那珂川釣果情報

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、雨の予報も有りましたが全く降る気配もなく渇水状態が続く中釣り人は多かった様です。 早朝、ひなた農園に囮を購入に来た小山市のAさんですが、私が昨日釣りをした下野大橋下流を紹介しました。 私が紹介した場所で竿を出…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川の釣果は、好調だった様です。(特に烏山です) 朝は曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、打って変わって晴天になって気温もどんどん上昇して来ました。 そんな中、私も午後2時頃から3時半頃まで竿を出しに那珂川の…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、朝方は曇っていましたが昼過ぎから気温も上がり絶好の釣り日和になりました。 ひなた農園におとり鮎を購入に来た上三川在住のSご夫婦は、夫婦そろって鮎釣りをしますが、旦那より奥さんが鮎釣り経験が古くかなりの腕前と…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、濁りもなく平水近くまで回復し天気も良く最高のアユ釣り日和となった様です。 私の釣り仲間の小山のAさんが、早朝7時頃に囮を購入しに来てくれ下野大橋に行くと言って出掛けて行きました。 状況を聞くと早朝より沢山の方が…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川ですが、昨日の雨の影響で早朝から高水となり濁りも有りましたが様子見で午後、向田地区に行って見て来ましたが、水位も平水近くまで戻っていて濁りも笹濁りほどになっていましたので明日は朝から釣りが出来ると思います。 底…

ひなた農園から情報

皆さんこんにちは 今日の栃木県芳賀地方では、朝から雨が降り続き今現在では風と共にかなりの雨量となっております。 今日は、道の駅も休館日で私としてものんびり過ごしています。 この雨を利用して私の趣味である料理研究をしている所です。 玉ねぎを使っ…

那珂川の釣果情報

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、昨日の夕立の影響で朝一は増水して濁りも多少ありましたが釣りには影響が無かった様です。 私の釣り仲間の小山のAさんと宇都宮のKさんが時間差でおとり鮎を購入に来てくださいました。Aさんは、小川方面に行かれKさん…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 昨夜、県北方面では雨が降りましたが水量には影響せず相変わらずの渇水状態が続いており那珂川の釣果情報も渋い状況です。 明日もあまり変わらない状況ですが、釣果とサイズを確かめるために那珂川に行ってきます。おとり鮎を購入される方…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、朝から曇り空で肌寒い朝となり厳しい釣りになると思っていましたが、夕方那珂川漁協のブログを確認してみると昼頃から水温が上がり良い釣果が出ていた様でした。那珂川に来てくれたお客様は満足して帰宅されたのではないで…

那珂川の情報

皆さんこんばんは 今日の那珂川は、渇水傾向にあり水温も上がらず雨交じりの寒い一日になった様です。 我が芳賀町でも朝から雨が降り寒い一にでした。 那珂川の水量も今日の雨で少し改善してくれる事を祈るばかりです。 さて今日の釣果ですが、私の知り合い…

那珂川の釣果情報

皆さんこんばんは 早朝、霧が出ていて視界も悪く鮎釣りに影響が出るのではないかと心配していましたが、全く問題なく絶好の釣り日和となりました。 ひなた農園にておとり鮎を購入して頂いた宇都宮のKさんは本日、下野大橋に行かれました。ひなた農園では午…

那珂川の釣果情報

皆さんこんばんは 早朝、私の知り合いの釣り人(宇都宮のSさん)はAM5;30に囮を購入に来て烏山に一番で乗り込んだようです。その結果(^◇^)なんと烏山大橋で竿頭になったと思いますが46匹釣ったそうです。凄腕の釣り人です。 今晩キャンプを張って明日も頑…

那珂川の状況

皆さんこんばんは 今日は、昨日の雨の影響で河川も増水していましたが、さほど影響が出たとと言う事では無かった様でした。昼間には日差しも出て鮎釣りをされた方は、良い思いをされたのではないでしょうか! 一昨日、小山のAさんはリベンジを掛け那珂川に…

看板犬の誕生日

皆さんこんにちは ひなた農園からの本日の情報は、那珂川の釣果情報とひなた農園ニュースと看板犬の誕生日の話題になります。 那珂川の状況ですが、昨日よりさらに減水して平水に戻った感じです。昨日のリベンジで早朝よりおとり鮎を購入に来てくださいました小…

那珂川の釣果情報

皆さんこんばんは 早朝よりひなた農園のおとり鮎を遠方の小山市の方や上三川の方、宇都宮の方が購入に来て下さいました。 おとり鮎をおとり缶に入れ皆さん嬉しそうに那珂川の下野大橋に向け9時頃ひなた農園より出発していきました。 私も後から行きましたが…

那珂川の情報

皆さんこんばんは 那珂川の解禁から4日目を迎えますが、解禁日前日の雨の影響なのか濁りは有りませんが水温が低めです。荒川や那珂川の国道沿いの橋からは川を眺めている方が相当数見受けられました。 釣りへ行かれる方へ 明からの釣果に期待してます! 鬼怒…

那珂川の状況と明日解禁の鬼怒川について

皆さんこんばんは 皆さん、那珂川の解禁は如何だったでしょうか?良い思いをした方も居れば散々な思いをした方もおられると思いますが、解禁したばっかりなので全く問題ありません! 気持ちを切り替えて明日からの那珂川の鮎釣り三昧にして下さい。とは言い…

那珂川の解禁情報

皆さんこんばんは 本日の那珂川の解禁では上流部に行かれた方と下流域に行かれた方の明暗が分かれました。上流部では昨夜からの雨の影響で朝一番からの竿出しが難しかった様です。 一方下流域では、早朝から好調で県外から来たお客さんは大満足で帰宅しまし…