2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなた農園(今日の出来事)

皆さんこんばんは!! 久し振りにブログの公開をしています。(色々忙しくブログ公開がおろそかになっていました) 今日の出来事一つ目ですが、真岡市にある芳賀町振興事務所の方が 我が家のひなた農園農家民泊の取材に来て下さいました。なんと宇大の講師と学…

我が家の看板犬

皆さんこんばんは! ひなた農園の話題を皆様へ情報発信していましたが、宇都宮のkさんからの要望で看板犬の特集をして下さいと意見を頂きましたので・・・・・・・ 今日のニュースは、我が家の看板犬です!(久し振りの登場です) 親ばかと言われても仕方な…

ひなた農園情報

皆さんこんにちは! 今日から春菊を道の駅に出荷する予定でしたが、あいにくの雨で出荷できなくなりました。 野菜が高騰している中ひなた農園はエコ農業栃木に登録している有機肥料、無農薬にこだわり自信をもって道の駅に出荷しています。9月の長雨の影響で…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 今日は、晴天に恵まれ秋空の風を感じながら芳賀町の道の駅で鮎の塩焼きを販売させて頂きました。 お陰様で売れ行きが好調で昼過ぎには150本以上の鮎の塩焼きを販売する事が出来14時にはすべて完売しました。(^◇^) 道の駅名物の鮎の塩焼…

ひなた農園情報

皆んこんばんは!! こんな遅くにブログの更新をしています。(更新が出来ずに今になりました) 明日は、芳賀町の道の駅で鮎の塩焼きを販売します。栃木県の芳賀町にある道の駅にお越しの際は鮎の塩焼きをお願い致します。子持鮎が沢山居ますよ! ひなた農園情…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! おとり鮎の販売が終了し、一息する間もなく畑に専念しすぎてブログへの投稿が出来なくなりました。読んでいただいている皆さま大変申し訳ございません( ;∀;) 今度の日曜日は、那珂川産の天然鮎の塩焼きを販売しますので芳賀町の道の駅に…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 今日のひなた農園情報は、第二弾の落花生です。昨日試し掘りをしてみると第一弾より身が多くついていました。秋雨前線の影響で悪い予感がしていたのですが、思ったより出来が良く明日より掘ります。水洗いをして乾かしたら道の駅に出荷し…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは 台風の影響ですが、今晩から明日未明にかけ最も関東に接近予報となっていましたが夕方の天気予報では新潟付近で温帯低気圧に変わる予報となっています。明日の天気は、雨の心配もなく那珂川では釣りを楽しむ事が出来ると思います。 那珂川…

今日の那珂川

皆さんおはようございます 昨日、9月30日をもちましてひなた農園でのおとり鮎の販売を終了しました。 購入に来て頂いた方々へ 今年から始めたおとり鮎の販売も皆様の色々なアドバイスのお陰で6月1日から4ヶ月間元気の良いおとり鮎を販売する事が出来ました…