2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投網の名人に会えました

皆さんこんばんは 昨日、上三川町のYさんとYさんの投網の師匠Sさん3人で向田地区の新河岸周辺を 投網をして来ました。 噂では聞いていましたが師匠のSさんは、投網を打った後の手返しの速さが半端なく見事で一回打つたびに必ず鮎が網に入っていてその数…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 酷暑と言っていいほど暑い日が続いております。 畑の作物も暑さの限界を感じている毎日だと思います。 那珂川も超渇水に見舞われ釣り人は多い様ですが、釣れるポイントは流れ込んでいる瀬が狙い目の様です。 本日、釣り仲間の上三川町のS…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 毎日暑さとの戦いをしながらひなた農園の畑いじりをしています。 猛暑のせいか川に足を運ぶ元気もなく一日ダラダラ生活をしています。 朝取り野菜は、毎日道の駅に出荷しています。(ミニトマト、おかひじき、つるムラサキ) ひなた農園か…

投網解禁情報

皆さんおはようございます 那珂川の状況ですが、先日の大雨の影響で青ノロなどはほとんどが流され天候さえ良ければ鮎釣りの再開と思って、向田地区の監視活動に向かうとなんと濁りが強く水位も上昇していて昼間の釣りは出来なかった様でした。 夕方18時より投…

今日の那珂川

皆さんこんばんは 久し振りのブログ投稿になります。 那珂川の釣果情報を皆さんに伝えたい所でしたが、渇水状況で釣れる場所もなく釣れる場所には大勢のお客さんがいてなかなか釣れる場所がありませんでした。 昨日からの雨で水位が100cm上がりましたので鮎…