2016-01-01から1年間の記事一覧

ひなた農園からの情報

皆さん、こんばんは!! 久し振りにブログの更新をしています。いつも見て頂いた方お待たせしました。 今日の内容は、農家民宿についてです。 芳賀地方で進めているグリーン・ツーリズムモデルプログラムの実施について、ひなた農園では農家民宿を開業しようと考えている為…

ひなた農園からのお知らせ

皆さんこんばんは!! 夜遅くにブログの更新をしています。 寒さも一段と厳しさを増してきましたが、皆さん体調は崩していませんか?私は少し弛んだのか風邪を引きました。幸いにしてひどくはなっていないので一安心しています。 今の時期、ひなた農園では農作…

愛犬ルークの姿

皆さんこんばんは!! 一昨日、ルークの兄弟が我が家に遊びに来ました。本当によく似た兄弟で仲良くじゃれていました。写真が撮れなかったのが少し残念です( ;∀;) 今日は、ルークが生まれて半年が過ぎました。本当にでかくなり、柴犬なのかな???疑っちゃいます。…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 昨日、伝えたかったのですが忙しくブログの更新が出来ませんでした( ;∀;) 私の生まれ故郷の事ですが、最近ユネスコの世界文化遺産に登録された秩父夜祭が一昨日と昨夜行われました。テレビなどでも盛んに放映されていましたが以前に比べ…

ひなた農園情報

皆さんこんにちは! 今日は朝から雨で畑仕事もできず( ;∀;) 昼近くになり太陽の光線が出てきて明るくなってきました。 こんな日は畑仕事も出来ないので来年の鮎焼の竹串を作製しています。 昨日、友人からジャンボゆずを頂いてきたので玄関に飾ってみました…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは! ひなた農園からのお知らせです! 明日になりますが、道の駅で今年最後の鮎の塩焼きを販売します。 芳賀町の方と共に行います。 明日は、午後から天気が崩れ雨の情報になっていますので午前中で完売を目指しています。芳賀町の道の駅にお…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 昨日の雪に続き本日の早朝はかなり厳しい寒さでした。 愛犬の水入れは今年初めて氷となっていました。水が飲めなかったのかな????? 朝の景色が素晴らしかったので写真に収めましたが??カメラが今一で綺麗に撮れていませんでした( ;∀;) ひ…

ひなた農園情報

皆さんおはようございます! 本日は、早朝より雪となり愛犬との散歩は冷凍庫の中にいるような感じでした。 関東地方では11月の雪は54年ぶりとか驚きですね(^^♪ 童謡の1節にある様にひなた農園の愛犬(ルーク)は、庭で飛び跳ねて喜んでいます(^◇^) 嬉しそうで…

芋煮鍋を作りました

皆さんこんばんは!! 今日は、ひなた農園で収穫した里芋、ネギを使って山形仕立ての芋煮鍋を作りました。 初めて料理したので味が心配ですが?????食べてみてのお楽しみです(^◇^) 材料と調味料は、こんな感じです。 里芋、牛肉(バラ肉)、人参、牛蒡、椎茸、…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! ひなた農園釣り日記を開設して6か月が経ち読んで頂いている方へお礼と感謝を申し上げます。ひなた農園からの情報や道の駅におけるイベントなど楽しいブログにしていきたいと思っていますのでこれからもひなた農園釣り日記を宜しくお願い…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! こんな遅くにブログの更新をしています。本日、芳賀町の道の駅にてあゆの塩焼きを販売しましたが、お陰様で午前中で完売しました。購入して頂いたお客様有り難うございました。(^◇^)美味しかったですと宇都宮の方からお褒めの言葉を頂…

ひなた農園情報

皆さんおはようございます。 今日は、朝からの雨で農産物が心配です( ;∀;) 昨日からほうれん草を出荷していますが、葉物野菜が高騰しているのか私が生産したほうれん草はあっという間に完売しました(^◇^)嬉しい悲鳴!! 本日も出荷予定でしたが あいにくの雨…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 寒さが一段と厳しくなり霜も毎日確認するようになりました。 我が家の看板犬は、朝から元気一杯に走って散歩に出ています(^◇^) ひなた農園からの情報です。 今度の日曜日に芳賀町の道の駅で鮎の塩焼きを販売します。今月は、今度の日曜…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 久し振りにブログの更新をしています。毎日読んでいただいている皆さまお待たせいたしました。 ひなた農園情報は、最近の出来事です。 一つ目は、三日前の早朝に今年初めての霜を観測しました(初霜だより) 二つ目は、本日芳賀町では町…

ひなた農園(今日の出来事)

皆さんこんばんは!! 久し振りにブログの公開をしています。(色々忙しくブログ公開がおろそかになっていました) 今日の出来事一つ目ですが、真岡市にある芳賀町振興事務所の方が 我が家のひなた農園農家民泊の取材に来て下さいました。なんと宇大の講師と学…

我が家の看板犬

皆さんこんばんは! ひなた農園の話題を皆様へ情報発信していましたが、宇都宮のkさんからの要望で看板犬の特集をして下さいと意見を頂きましたので・・・・・・・ 今日のニュースは、我が家の看板犬です!(久し振りの登場です) 親ばかと言われても仕方な…

ひなた農園情報

皆さんこんにちは! 今日から春菊を道の駅に出荷する予定でしたが、あいにくの雨で出荷できなくなりました。 野菜が高騰している中ひなた農園はエコ農業栃木に登録している有機肥料、無農薬にこだわり自信をもって道の駅に出荷しています。9月の長雨の影響で…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 今日は、晴天に恵まれ秋空の風を感じながら芳賀町の道の駅で鮎の塩焼きを販売させて頂きました。 お陰様で売れ行きが好調で昼過ぎには150本以上の鮎の塩焼きを販売する事が出来14時にはすべて完売しました。(^◇^) 道の駅名物の鮎の塩焼…

ひなた農園情報

皆んこんばんは!! こんな遅くにブログの更新をしています。(更新が出来ずに今になりました) 明日は、芳賀町の道の駅で鮎の塩焼きを販売します。栃木県の芳賀町にある道の駅にお越しの際は鮎の塩焼きをお願い致します。子持鮎が沢山居ますよ! ひなた農園情…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! おとり鮎の販売が終了し、一息する間もなく畑に専念しすぎてブログへの投稿が出来なくなりました。読んでいただいている皆さま大変申し訳ございません( ;∀;) 今度の日曜日は、那珂川産の天然鮎の塩焼きを販売しますので芳賀町の道の駅に…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは!! 今日のひなた農園情報は、第二弾の落花生です。昨日試し掘りをしてみると第一弾より身が多くついていました。秋雨前線の影響で悪い予感がしていたのですが、思ったより出来が良く明日より掘ります。水洗いをして乾かしたら道の駅に出荷し…

ひなた農園情報

皆さんこんばんは 台風の影響ですが、今晩から明日未明にかけ最も関東に接近予報となっていましたが夕方の天気予報では新潟付近で温帯低気圧に変わる予報となっています。明日の天気は、雨の心配もなく那珂川では釣りを楽しむ事が出来ると思います。 那珂川…

今日の那珂川

皆さんおはようございます 昨日、9月30日をもちましてひなた農園でのおとり鮎の販売を終了しました。 購入に来て頂いた方々へ 今年から始めたおとり鮎の販売も皆様の色々なアドバイスのお陰で6月1日から4ヶ月間元気の良いおとり鮎を販売する事が出来ました…

今日の那珂川

皆さんこんにちは!! 今週末をもちまして、ひなた農園おとり鮎の販売を休みとさせていただきます。 残り少ない鮎釣りですが、明日今年最後の友釣りに行って来ます。 まだ那珂川では高水となっていますが、富谷橋では友釣りが出来るくらいまで減水し回復して来…

今日の那珂川

皆さんおはようございます! 秋雨前線の影響でしょうか?今日も一日雨模様です。 那珂川の水位はそれほど増水はしていないので減水に向かっています。 本日の天気予報で気になる予報が出ていました。 沖縄の南には台風の卵が有り週末から来週にかけてまた台…

今日の那珂川

皆さんこんにちは! 今日の那珂川は、秋雨前線の影響と、今晩関東地方に最も近づく台風の影響で那珂川の水位は上昇していると思われます。気温も上がらず10月中旬の気温となっていて水温も低いと思われます。那珂川は濁りが取れ平水の状況になればまだまだ釣…

今日の那珂川

皆さんこんばんは! 那珂川の状態は、良くなっているようですが平水から比較するとまだ高水となっています。今日も沢山のお客さんが烏山大橋で竿を出されていたようです。釣果は?ですが、、、 私も友釣りに行きたいのですが中々時間が出来ず行きそびれてい…

今日の那珂川

皆さんおはようございます! 今日の那珂川は、秋雨前線の影響もなく減水方向に向かっています。この分ですと週末は竿が出せるまで回復しそうです! 但し心配な面もあります( ;∀;) 台風16号が週末西日本に接近か上陸する恐れがあり、東日本にも影響が出て連休…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 昨夜からの雨で、那珂川の水位も上昇しているかなと思いきや小川の小口計測所ではそんなに増水していない感じですね! 今日は、一日肌寒く釣りは休みですかね!川に行かれる方は雨具はもちろん寒さ対策もして無理をなさらないで…

今日の那珂川

皆さんおはようございます。 那珂川の水位ですが、平水から比べるとまだ50cm程高水となっています。 昨日、烏山大橋ではかなりの方が入水していました。垢が残っている所を見つけ入水した方は、良い思いをしていたようです。 ひなた農園では、芳賀町の友釣り…