那珂川鮎解禁

皆さんこんばんは

本日、待ちに待った解禁となりました。

昨夜の雨で太公望の皆さんは裏切られてしまった感じではないでしょうか?

那珂川本流の水量も高く支流の荒川では泥濁りの状態で釣りにならない状況でした。

特に今日の解禁で良かったのは、上流の箒川で昨夜の雨の影響も少なく釣り人がかなり押し寄せていました。

大田原市の町裏では濁りも笹濁り状況だったのか、かなりのお客さんが来ていました。

増水しているせいか水温が低く鮎の活性が低かったなのか釣果が伸びていない様でした。

まだまだ始まったばかりです。

日本一の鮎遡上の那珂川に通って下さい。

大田原市町裏の鮎釣り風景です

f:id:hinata244_ayu:20210601214205j:plain

f:id:hinata244_ayu:20210601214311j:plain