2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 昨日私の家に一泊した埼玉の釣り師H・YさんとT・Iさんは本日、那珂川に行きましたが戻りヤマメのポイントが絞り切れず悪戦苦闘した一日でした。 ひなた農園主として、今年の反省を生かし来年は一級ポイントをしっかり把握して私の友人を招…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは G/W初日 私の釣り仲間の話題です。 今日は、私の友達何んと秩父と群馬の釣り名人が鬼怒川まで、遠征にきました。 G/W、鬼怒川も、フィッシャーマンでいっぱいでした。そんな中でも群馬のM.T(会長)さんは、今季初の戻りヤマメ(ギンピカ)…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 明日からG/Wに突入します。 長期連休の方は、9連休羨ましいです!! ひなた農園では、ふきのセシウム検査が終わり不検出の報告を受けたので本日より出荷していますがあっという間に完売しました(^◇^) この連休は、毎日出荷する予定ですので…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 昨日、パソコンの具合が悪くブログ更新できず一日遅れの更新となります。 春になると毎年筍、わらび、こしあぶら等を採りに行きますが、先日宇都宮の知り合いから筍を頂いたので筍ご飯を作りました。 ひなた農園では、安心安全をモットーに…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 本日の話題は、6月に迫ってきている那珂川鮎釣り解禁のお知らせです!! 皆さんも那珂川南部漁協のブログは見ていると思いますが、本日の内容で鮎の遡上状況が詳しく掲載されていました。 今年の鮎遡上は、1週間ほど早く遡上が始まり型も大き…

ひなた農園からの情報

皆さんこんにちは 本日、那珂川及び荒川に鮎の放流を行ってきました。 一昨日からの雨の影響で那珂川及び荒川は増水していましたが、影響なく無事放流することが出来ました。 鮎放流情報ですが、那珂川(下野大橋上流150kg)荒川(一ツ石簗75kg)水温は那珂…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 今晩のひなた農園からの情報は、先日よりお知らせしていました鮎の放流ですが昨日の雨により明日に延期になりました。 明日は天気も良さそうなので那珂川と荒川に稚魚の放流が出来ると思います。 放流内容は、明日のブログでお知らせします…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは いよいよ那珂川でも鮎の放流が開始されます。 既に鬼怒川では鮎の放流が始まっていますが、那珂川も来週の18日に南部漁協管内では今年初めてになりますが鮎の放流を行うそうです。 私もお手伝いに行きますので放流状況をブログで公開してい…

満開状態の桜を見て下さい

皆さんこんばんは 本日の情報は、栃木県の上三川町で咲いている桜が満開でしたので写真を撮りましたので投稿します。(場所は、上三川町役場の近くにあるいきいきプラザです) しざれ桜 おやつを待っている所です(^◇^)

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 本日のニュースですが、たまたま栃木県のホームページを見ていたら水産試験場からのお願いが記載されていましたので皆様へ情報提供をします。 鬼怒川、那珂川、思川等に行かれヤマメ釣りを楽しむ方が居られると思いますが、釣れた魚の種類…

ひなた農園からの情報

皆さんこんばんは 本日の情報は、昨日もお知らせいたしましたがツール・ド・とちぎを観戦しての 報告となります。 私は、自転車レースを手の届く位置で観戦したのは生まれて初めての出来事でした。近所の方も盛んに応援していました。私も思わず声を上げ応援し…